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利用エリアに制限はありますか?
お電話対象者の方は、日本国内で電話が通じる場所であれば、どこでもご利用可能です。
ご家族の方は、メールと電話にてご連絡がつく場所にお住まいであれば海外でもご契約可能です。

お電話対象者に利用条件はありますか?
お電話対象者の方ご自身が電話に出ることができれば、原則として、ご利用に制限はございません。

一人暮らしでなければサービスを受けられませんか?
ご両親お二人でお住まいなど一人暮らし以外の場合もご利用可能です。

契約者に条件はありますか?
原則として、ご家族、ご親族の方がご契約可能です。また、親御さんご自身でご契約いただくことも可能です。ご担当のケアマネジャー等のご家族、ご親族以外の方につきましては個別にご相談ください。
また、ご家族が契約し、毎月の利用料は親御さんの口座から引き落とすということも可能です。

利用にあたり、準備が必要なものはなんですか?
お電話対象者の方は、電話が受けられる固定電話または携帯電話のご用意のみ必要です。
”本日のお電話内容のご報告”メールを受信されるご家族、ご親族の方は、メールを受信できる環境が必要です。

申込むにはどうすればいいですか?
全ての方に、まずは3日間の無料体験をお申込み、ご体験いただいております。
無料体験のお申込み、またはお電話(03-3479-6026)にて承っております。
無料体験終了後も継続的にご利用(正式利用)をご希望される方は、無料体験終了後に送られる”無料体験終了と正式利用のご案内”メールに記載のURLより正式利用のお申込み手続きに進んでいただきます。

申込みからサービス開始まではどのくらいかかりますか?
原則として、無料体験は、お申込みをいただいてから、最短5営業日で開始いたします。 無料体験後の正式利用につきましては、正式お申込みをいただいてから最短5営業で開始いたします。
無料体験、正式利用ともに、お申込みをお受けしてから2営業日以内にお電話開始日のご通知メールを送付いたしますので、ご確認ください。

毎月お支払いの手続きが必要ですか?
クレジットカード及び口座振替のいずれの場合も、初回の手続きのみで、毎月定期的にご利用代金が課金(引き落とし)されます。ただし、口座振替の場合は、口座振替手続きが完了するまで、銀行振込にてお支払いいただくことになります。

解約したい場合はどうしたらいいですか?また、解約料は発生しますか?
お問い合わせフォームからご依頼ください。解約料は発生いたしません。

電話料金はかかりますか?
電話料金は弊社にてご負担いたしますので、ご利用に際してのご負担は、初回手数料(初回のみ発生)及び毎月の利用料のみとなります。

電話の時間帯はどのようになっていますか?
①9~12時②12~15時のどちらかのご希望時間帯をお選びいただけます。
時間帯の中でお電話時間を指定いただくことはできません。

電話に出られなかった場合、どうなりますか?
約30秒間(20コール)電話に出られない場合には、時間を変えて、1回再電話いたします。
最初の電話を含めてトータルで2回電話しても応答がなかった場合には、その日の”本日のお電話内容のご報告”メールにて、その旨をお伝えいたします。

”本日のお電話内容のご報告”メールは、どのような内容ですか?
当日の電話時刻、健康状態(良い/普通/悪い/未応答)やご家族への相談事の有無、音声ファイルの保存先URLを記載した内容になります。メール例はこちらをご参照ください。

”本日のお電話内容のご報告”メールは、いつ送られてきますか?
原則として、お電話当日の18 時頃に送信されます。
当日の音声ファイルは、原則として、当日の20 時頃までに保存先にアップロードされます。

メールの宛先を変更したいときはどうすればいいですか?
お問い合わせフォームからご依頼ください。




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