高齢者と毎日会話して見守りする安否確認サービス

お元気ダイヤル お問い合わせ 無料体験申し込み

『お元気ダイヤル』は、一人暮らしの親御さんに弊社オペレーターが毎日お電話し、親御さんと会話することにより安否や健康状態の確認を行う「毎日会話する見守り電話サービス」です。
会話の内容は毎回録音され、その録音データをご家族がそのまま聞くことができますので、実際の会話の様子から、親御さんの状況を毎日把握することができます。


毎日お電話して、会話します。
※週3日、週5日のみお電話するプランもございます。
会話内容をそのまま音声で聞くことができます。
親御さんの安否、健康状態などはメールでお知らせします。
ご家族への相談事がある場合もメールでお知らせします。
10分程度の長電話ができるプランもご用意しています。
長電話では、お困りごとをお聞きして、後日対応策をご提案。
毎日電話しても月額 3,980 円。最安プランは月額 1,980 円。
クレジットカード又は口座振替で毎月定期的に自動引き落とし。

身体の衰えなどにより思うように外出出来ないお年寄りは、一人暮らしをしていると人と会話する機会も少なくなりがちです。人と会話することは、相手の話を聞き、内容を理解し、口を動かして声を出すため、脳が活性化し、認知症予防にもつながります。
また、人とのつながりを持つことで、孤独感が解消され、精神的にもとても良い効果があります。

お元気ダイヤルでは、この脳の活性化と孤独感の解消のために、1回の電話時間は数分でもよいので、毎日会話することが重要であると考えています。
安否を確認するだけであれば他にも手段はありますが、親御さんの気持ちに寄り添い、より明るく、楽しい毎日を過ごしていただくためには、お元気ダイヤルはとても有効なサービスであると自負しています。




 お元気ダイヤルとは  プラン&料金  ご利用の流れ
 よくあるご質問
 運営会社
 お問い合わせ

株式会社あしたカンパニー
Copyright © ASHITA Company Co., Ltd.. All Rights Reserved.